So-net無料ブログ作成

夏休み日帰りTDL満喫大作戦 [こどものおでかけ]

ふふふ・・・
今年もやってきましたよ。
恒例のディズニーランド計画。

去年のホテルミラコスタ泊ディズニーシー(http://mamaru-vol1.blog.so-net.ne.jp/2009-08-01)、一昨年のディズニーランドホテル泊ディズニーランド(http://mamaru-vol1.blog.so-net.ne.jp/2008-07-29)に引き続き、三度目の夏休みのディズニーランド。

うーん、根性なしの我が家にしては、夏休みのディズニーランドなんて本当にえらい(笑)
しかも、毎年、同行ファミリーのおかげもあって、入念な計画で充実の時間なんですよね。

今回は、子ども達が小学生になったので、夏のキッズプログラムの工作(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/event/kids2010/tdl.html#trumpet)を申し込んでみました♪ いやぁ、さすがディズニー、しっかり有料プログラムですわ・・・自治体の無料イベントにすっかり慣れてしまっている我が家(笑)

で、現状計画中の当日の行動スケジュールは以下のとおり。

9:00
・TDLパークin
→そういえば事前にパスポート買ったほうがいいんだろうな・・・
 マジックキングダムと特別優待券でお得に行きたいし。
 次男は秋には4歳なので無料で楽しいディズニーランドは今年が最後だ!

・FP取得
→モンスターズインク初体験を目指して!

《トゥーンタウンあたり?》

10:30-11:30
・トランペットづくり(小学生)★予約済
→次男と同行ファミリーママはFREE《トゥーンタウン?》

《FP:モンスターズインク?》
→引き続き取れたらバズのFPとりたいな

13:00(または14:50)
・クール・ザ・ヒート
→びしょぬれになるのでリロでお着替え?

13:30-14:40
・リロのルアウ&ファンランチショー★予約済
→休憩かねてのんびりご飯

《長男はバズ好きだけど・・・いけるかなぁ?》

17:45-18:55
・ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス★予約済
→お夕飯もいただきます!

《当日抽選当たれば椅子席でミッドサマーナイト・パニック?》

20:00
・エレクトリカルパレード
→待機時間に次男昼?寝かな

21:00
・帰宅
→たぶん子どもたちは途中で寝るな・・・
 パパが車でお迎えだけでも来てくれると助かるのだけど

この計画だと水濡れ2回で着替え2回だから、ちょっと荷物が多いかも。
まぁ、夏なので気楽なものですが。濡れるときはランニング着せよう。

今回は、ママ1子ども2(といっても同行ファミリーがママ1子ども1なので割と自由が効くのだけれど)の子ども優位体制なので、まぁ、無理せずのんびりポイントを絞って遊んでこれればいいな。

・・・とかいいながら、ショーにFPアトラクションに結構無理めな現時点案・・・
夏のプログラムをあえて今回はいっぱい盛り込んでみてるし。
やっぱ、FPアトラクションは1つだけかなぁ

でも、同行ファミリーの尽力により食事が確保されているのは嬉しい!
暑いし、待つのやだし~。
ショーつきだから休憩しながら楽しめる時間になるしね。

今年は宿泊しないので無理もできないけど、お財布にはやさしい(笑)

さて、遊びの計画を夢想しながら、これからちょこっとだけお仕事タイムです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。