So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterデビュー [わたしモノがたり]

子ども達が二段ベッドで寝るようになり3日目。
本を読んで、次男はちょっとそばにいるか添い寝すると寝入ってくれる。
2日間は寝てから2時間くらいで一度起きて泣いたが今夜は大丈夫みたい。

意外とあっさりだったな・・・成長が嬉しいが寂しくもある。
特にこの季節は寒いので、ぬくもり1号と2号が恋しくもなるのでした。

で、一緒に寝ないのとやることがいっぱいあるから、毎晩起きている私です。
というわけでブログも最近またちょっとこまめに掲載中。

今夜は年賀状作成から現実逃避。年明けに頑張ることに決定・・・。
パパが休暇中に自分の分を出せるようにだけしておかないとね。

昨夜は高校の同級生と我が家で一日遅れのクリスマスパーティ

メニューは
・生パスタ(パスタマシーンで製造の卵麺フェットチーネ)のカルボナーラ
・牛すね肉のワイン煮キャンティ風
・ズッパ・ディ・ペッシェ(イタリア版ブイヤベース)
・ベイクドチキンのポトフ
・チーズフォンデュ
・大根「味丸」のコンソメ煮
・焼きカチョカバロ
・クリスマスケーキ(チョコ)
・プリン

飲み物は
・シャンパン
・赤ワイン
・ビール
・アップルタイザー

友人男子2名とファミリー。
男子Jr.に初対面!6ヶ月。可愛いなぁ。
写真では男子似だと思ったが、ママにも似ている。
出産祝いにベビー食器とタオルのセットを進呈。

我が家も子ども達にクリスマスプレゼントをもらう。トミカのMAPと引っ越しのサカイトラックとポケモンバス。
次男は今朝もMAPを取り出して遊んでいた。いつも1年生に混ざって張り合っている次男がお兄ちゃんぶってて可愛い。

長男は彼らのことが大好きなので遊んでもらえるのが嬉しい。特に昨夜は就寝前2時間くらい、将棋につきあってもらったのが楽しかった模様。今朝6時に起きると友人の名を呼び、将棋がしたいと並べはじめ・・・そろばんに次いで、将棋もブームが来たか? 学校ひろばで女流棋士が指導に来ることがあるから、一度参加すればいいのに。最後に1度だけ負けてもらえたので、翌朝パパに「1度だけ勝てた」とちょっとだけ誇らしげに笑っていた。

で、その男子1名のオススメで、Twitterにデビューしてみた。
mamaruで登録しようとしたら先客がいたのでmamaru3(mamaruさん、ってなわけで)。
そんなわけで今日が初日。とりあえず、1日の動きをつぶやいてみた。

ブログと違って140字の制約があるから、断片でつぶやいていく。1日の流れをこまめにつぶやいていると、自分の思考があっちこっち飛び回るのが良く分かる。

携帯電話でメールを打つ感覚で投稿できちゃうのも善し悪し。短いから、ひょいひょい投稿できるし、ブログほど考えないので、何でも入れてしまいそうでちょっと怖い。

友人2名をとりあえずフォロー。さらに、知らない人たちからフォロー通知が来て、良く分からなかったけど、とりあえずプロフィールを見て怪しそうでない人とフォローしあうことにしてみる。モノは試しである。

さっき、ようやくプロフィール画像を設定。このブログも入力してみた。
情報がこうしてリンクされることで自分がまるはだかになるんだよな、と思いつつ。

まぁ、とりあえずこの年末年始、使ってみてほどよい加減を知ろうかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。